大事なことは続けること – 続けられない者が上に行けるはずがない。


2014年11月28日

鳥取砂丘コナン空港

Category: 未分類 – coola 3:46 PM

鳥取県は県営鳥取空港(鳥取市)の愛称を、同県出身の漫画家・青山剛昌さんの大ヒット作品「名探偵コナン」と鳥取砂丘にちなんで「鳥取砂丘コナン空港」に決めました。名探偵コナンと言えば、少年サンデーで連載されアニメや映画化もされる誰もが知るアニメであり、海外でも知名度が高いことから誘客効果を期待する声が上がってます。ちなみに境港市にある米子空港は「ゲゲゲの鬼太郎」にちなんで「米子鬼太郎空港」という愛称がついており、空港は鬼太郎一色ですよ。鳥取砂丘コナン空港も、ロゴ看板や壁面装飾、遊びコーナーの設置が進められているので、鳥取砂丘以外はめぼしい観光地がないため、大人も子どもも楽しめるちょっとした観光地になりそうです。

2014年11月26日

大阪にあるタロットのお店は占星術もありますか?

Category: 未分類 – coola 2:31 AM

大阪にはタロットの他にも、占星術を取り扱ったお店が沢山あります。
占星術は星の配置によって今現在、あなたがどのような流れにあるのか、また今後どのように変化していくのかを占うものです。
これは出生時と現在の星の配置が大きく関わっており、宇宙に語りかけることで深くそれを知っていくことができるのです。
もちろんこれにはタロットカードを使用する場合もありますから、占星術とタロットカードは非常に大きく関わっているのです。
そのため大阪ではタロット占いと西洋占星術の両方を行っているお店も多いのです。
タロットカードで新しい占いをお試しになりたい時には、ぜひこちらの西洋占星術もお試しになってください。
また違った魅力を感じられることでしょう。

2014年11月20日

不思議な寝相

Category: 未分類 – coola 9:31 PM

毎晩、必ず布団からはみ出してカーペットに寝ています。夜中に起きた時に布団まで連れてきて元に戻すのですが、また起きてみるとまた布団からはみ出ています。最近は暑いので風邪もはひかないだろうとお腹だけをしっかり閉まって、後はそのまままにして、寝かせてます。
時々、次男の泣き声で起こされて、おっぱいかおしめ交換かなと見てみると、泣いている原因は、お兄ちゃんの足や手が次男の体にドカンと乗っていることもあります。そのうち体ごと乗っかられるんじゃないかと心配になってしまいます。
一番端っこから次男、私、娘、長男、旦那という順番で寝るんですが、どうやって転がってくるのか、知らない間に次男の脇に長男がいるんですよね。不思議です。
看護師の経験が活かせる求人

2014年11月14日

仕事ができる人とそうでない人との差

Category: 未分類 – coola 8:36 PM

仕事ができる人とそうでない人との差は、

いったい何なのか?

これは、ビジネスマンであれば、

だれもが、同じことを考えるであろう。

私も個人的に考えさせられることの

ひとつではある。

発信力? 行動力? コミュニケーション力?

どれも正しいようで、ほかにもまだありそうな気もする。

なかなか答えが出てこないことなのかも知れない。

しかし、出来る人は、こういうことを考えているのではなく、

そもそも身につけているのかな?

なとど考えることもある。

もし、そうだとしたら、

私などはまったく修行不足ということになりそうだが…。

とにかく、人間、大事なことは、しっかりと

やるべき目標を掲げ、それを実践するという、

そのことではあろうが。

iphone7予約

人間が本当に困っている時

Category: 未分類 – coola 6:30 PM

人間の本当の性格が分かるときは、いったい、いつか?

それは、ずばり、人間が本当に困っている時に、

助けるか否か、ではないだろうか。

どれだけ親切そうに見えても、

最後はかんたんに、

本当に拍子抜けするくらいあっさりと、

見捨てていく人というのがいるものなのである。

私も、その手の人間は、嫌になるくらい、

見かけてきた。

別に、恨んだりしているわけではない。

ただ、単純に、見ていてなさけないのである。

人間、こうなってしまっちゃあ、おしまいだよなあ、と。

だから、反面教師にして、という点では、

むしろ、そういう人の存在というのは、

大変勉強になって、ありがたいことではあるのだが。

とにかく、私はそうはなりたくないものだ。

ベルーナで通販生活

2014年11月12日

女の子にしては活発な娘

Category: 未分類 – coola 10:31 PM

お兄ちゃんがいるせいか、女の子にしては活発な娘。怖いもの知らずなので、お兄ちゃんの真似をしてジャングルジムのてっぺんまで登り、そこから落ちてしまい、前歯を折るようなやんちゃぶりです。幸い、永久歯が生えてくるのには何も問題ないということだったので一安心しました。
娘は好奇心もお兄ちゃんよりはるかに旺盛なので、お出かけ先でも自分の興味がある方へちょこまかと移動するので、迷子にならないようにしっかりと手を繋いでおかないといけません。でも、女の子らしく、玉ねぎやニンジンの皮を剥いたりといったお手伝いもしてくれますが、今から、さらにお兄ちゃんの真似をして、もっともっとたくましくなるんじゃないかと心配している娘です。
看護師のプライベートが充実する求人

大阪で占いをしてもらう有名人も多い!?

Category: 未分類 – coola 10:01 AM

大阪には想像を超える星の数ほどの占い師の方がいます。そしてテレビや雑誌などで取り上げられるような有名な占い師の方も大阪にはたくさんいます。
その有名な大阪の占い師さんに見てもらいたい芸能人の方もたくさんいて、オフの日などに占いをしに行って、ブログでアップするなんてこともしょっちゅうあるんです。
例えば、アイドルだったらどういう仕事をこなしていけばいいのかとか、お笑い芸人の方なんかは芸名の相談など非常に深く芸能界なんかと関わっています。
もちろん有名な占い師の方なんかは、名前が売れている分、占い代金の相場がグッと高くなってしまうんです。~の有名な~先生にみてもらったんだけど…といいネタになりますが、当たるか否かの保証はどこにもありません。しかし占い好きとしては一度は大阪の占いの有名な方に占ってもらいたいものです。

2014年11月9日

お歳暮 世代

Category: 未分類 – coola 8:06 PM

お歳暮に対する考え方のアンケート調査があります。
この結果から年代とお歳暮に対する考え方が見えてきます。
直感的に考えて、若い世代はお歳暮をやらないけれど、中高年はお歳暮を贈っていると
思えるのではないでしょうか。
アンケート結果ではお歳暮を贈る人が4割で、送らない人の方が多くなっています。
また、お歳暮と言う風習に賛成している人は3割です。
つまり、賛成していないけれど仕方なく贈っている人が1割いることになります。
今後も贈るかと言う質問では、30代の贈りたいと思う人が減少しています。
贈る件数については2,3件が最多ですが、50代になると4,5件のお歳暮を贈っています。
贈り先は様々ですが、同じ人気商品を贈っている人が半数以上です。
また、お歳暮のシーズンの間近になってから選んでいる人が大半ですが、

2014年11月3日

新たな税対策…『携帯電話税』

Category: 未分類 – coola 3:31 AM

増税について、今さまざまな議論が持ち上がっている中、新たな税金についての話題が持ち上がっているようです。
議論の中で持ち上がった増税についての布石、それが『携帯電話税』です。
実は『携帯増税』については以前から狙われていたようで、 東日本大震災後、復興財源の1つとして検討があったとか。
確かに世間のほとんどの人がもっている『携帯電話』なら増税にちょうどいいと思われたのかもしれません。
でもこれってどうなんでしょうね?
個人的な見解ですが、携帯電話を持っている人なら必ず税金がかかってくるとなれば、世間からの不満も増加しそうな気がします。
現に世論調査では80パーセント以上の人が『携帯電話税』に不満、反対の声を上げているそうです。
もし『携帯電話税』が実現した場合は1台につき数百円の課税になるといいますが…実際にそうなったときの世間からの反論が凄そうですね。
ちなみに1ヶ月に数百円~の増税を検討中のようです。
自動車税とは違って1年を通しての税金ではないので実際いくらぐらいになるのか気になるところです…。
消費税も10パーセントに増税されるようですし、これからの日本の行く末が心配ですね…。