大事なことは続けること – 続けられない者が上に行けるはずがない。


2014年10月31日

荒木式の断糖食

Category: 未分類 – coola 9:11 PM

血糖値が再び上がり始めたために、
かつて試していた荒木式の断糖食を始めることにしました。
参考 http://araki.fujishiro-dvd.biz/
ダイエットといえば、やっぱり食事制限が大事なんだと思います。
若いうちは別にそこまで気にしていなかったのですが、
年齢が上がると必然的に代謝も落ちてくるから、気をつけなくてはいけないんですよね。
それをよく分かっていなかった頃は、若い時と同じような食生活をして
悲惨なことになってしまったことがあります。
またそんなことを繰り返さない為にも、暴食は絶対にしないように気を付けています。
私は何故か初めのうちよりも、1週間ほど経ってから暴食をしたくなってしまうので、
その期間の食生活は本当に気をつけています。
今まで大してご飯が欲しいと思わなかったのに、
急に欲しくなってしまうのですもの。かなり変わってしますよね。
なので折角痩せても、この期間に食生活が元に戻ってしまって、
結局リバウンドということを繰り返していました。

2014年10月24日

忘年会を乗り切る為に幹事に必須の条件とは?

Category: 未分類 – coola 7:46 AM

そろそろ年末が近づいてまいりましたね。
年末のイベントといえば、まあ、いろいろとありますが、
会社に勤めている方ならば、忘年会を経験している人も
多いと思います。
でも、今までの忘年会は満足のいくお店を取れましたか?
いきあたりばったりで、近場で済ませようとか
金額が安いからここにしようとか、安易な考えで決めたり
していなかったでしょうか?
もしも、そうならば、これからはもっとスマートに
決めていってはいかがでしょうか。
今の時代はネットで予約も取れます。
しかもお得なクーポンでさえ簡単に手に入ってしまうのです。
例えば、「居酒屋お得クーポン情報館」のようなサイトを使えば、全国の居酒屋の情報を検索でき、しかもお得なクーポンをゲットできて
しまえるのです。
いやあ、世の中便利になりましたなあ^^

2014年10月15日

ゆるキャラの世界はゆるくない

Category: 未分類 – coola 11:16 PM

くまモン、ふなっしーの活躍は全国の人々の知るところですが、本当にゆるキャラ、多いですね。
私の地域にもいます。
でもちょっと残念なんです。見た目が。
地域に特徴がないので、企画した人は本当に頭を悩ませたことだと思います。そしてたどりついたあのゆるキャラ。
えも言われぬ残念感。
イベントに現れてもこどもも集まらず。
本当は地域一丸となって盛り上げなければいけないんですよね。
くまモンなんて、熊本県あげての売り込みでしたもんんね。
それによって、熊本の認知度もとても上がったと思います。
だからどこの自治体もゆるキャラに力を入れているのでしょうが、鳥取県の「かつ江さん」のように、方向性を間違えるとクレームの嵐になってしまうし、本当に難しいですね。
薬剤師の人気の就職先

2014年10月12日

脱毛は日本より外国が盛ん

Category: 未分類 – coola 1:56 AM

女の人だけの飲み会で出る美容系の話題で思いのほか多かったのが、現在はツルツル肌だけれど以前はムダ毛が多かったって話す脱毛済みの人。そんな人はほぼ100%医療機関や脱毛サロンにおいて全身脱毛を受けていました。
初めて専門スタッフによるVIO脱毛をやる日は恐怖心が拭えませんよね。初めはちょっと萎縮してしまいますが、慣れてくればそれ以外のところと変わらない状態になれるでしょうから、何も心配することはありませんよ。
永久脱毛の平均的なサービス料は、顎、頬、口の周りなどで”1回につきおよそ10000円以上、”"顎から上全部で約50000円以上”のエステがほとんどのようです。脱毛にかかる時間は1回15分くらいで
永久脱毛を行うところは非常に多く、やり方も十人十色です。忘れてならないのは有料ではないカウンセリングを体験して、自分にフィットする方法・内容で、信頼して脱毛処理ができる永久脱毛サロン探しをすると良いでしょう。
今では世界各国でメジャーで、わが国でも叶姉妹などの有名人の一部がハイジニーナ脱毛を行なっていると話すほど、普通のことになりつつあるクールなVIO脱毛。

2014年10月11日

仕事上の評価 その⑤

Category: 未分類 – coola 11:01 PM

では、仕事上の評価にどのような要素を求めていけばよいのでしょうか?少なくとも、その職務の実践において、社会的な人格が認められることを最大の条件とすべきといえるでしょう。
それは、賃金や労働条件といった経済的な側面に反映されるであろうし、そのバロメーターとしての暮らし向きや人生の充実度合いなど、人としてどうであるのかといった要素にも反映されるでしょう。
そうした事柄を総合的に考慮したうえで、自分が仕事上の正当な評価を得ているかどうか判断してゆくのがよいでしょう。
また、評価を得ようとして、また、評価が得られないからといって、過剰に頑張ることには危険性があります。
能力を超えた頑張りをしなくてはならないということは、自分の能力に合った仕事に就くことが出来ていないということです。
また、そういった就業の機会が提供されていない、如いては、そういった適切な社会システムが整備されていないという問題につながります。
このことについては、次でお話しましょう。

2014年10月3日

建材カタログは、数百種製作され、建築関係者の必須資料類です。

Category: 未分類 – coola 2:11 AM

今週は、カタログです。年に1回のサイクルで、企業が制作して、頒布するものです。
建材カタログは、数百種製作され、建築関係者の必須資料類です。
戦後の経済の成長に合わせるように、製品も多品種化により、
カタログもどんどん厚くなる。
そんな時代が数十年続く。あるアルミサッシメーカのカタログは、
1000Pを超え、毎年、2万部製作。
製作総経費は、3億以上。製作に参加するデザイナー・カメラマン・
DTPオペレータ総勢150名の製作軍団の飯の種です。
そんな時代から、今や経費削減・電子カタログと、デフレと
デジタル化の波をかぶり、カタログの製作にも、
革新ということが言われる時代に入っています。

2014年10月1日

教育・受験・読書情報(226)

Category: 未分類 – coola 9:31 PM

近頃ではアプリなどを使用した幼児教育も出てきています。タイプも多く比較サイトなどもありますので、こういったサイトやレビューを参考にインストールしてみてください。どのように我が子と触れ合えばベストなのかわからないという人達も多くなっていますが、子どもの夢などを潰さずに応じることが大事です。聞いてあげられない状況ですと、子どももどんどん会話をしなくなります。正しい常識を覚え自立する勉強を学校ではしています。小学校や高等学校などで学習内容は年齢に合わせたものへ変化しますが、基礎の考え方はそのままです。厳しい進学競争が起こっていることを受験戦争と呼びます。受験戦争という言葉が普及した時は大学受験を指す場合が多かったですが、現在は中学受験などを指すことも少なくありません。中でも大事な受験勉強のポイントはねらいをチェックすることです。自分の弱点と目的をチェックし、一か月目に参考書を二か月目に復習などプランを練って学習することでやりやすくなります。