大事なことは続けること – 続けられない者が上に行けるはずがない。


2014年4月30日

組込みマイコン

Category: 未分類 – coola 8:36 PM

最近はいちいちマイコンとは言わないですが、
例えば電気ポットでも多くがマイコン内蔵されています。
昔は電子マイコンポットとか電車マイコンジャーとかいう様に
ポットでもマイコン内蔵を前面に売りに出してました。
わりとローテクっぽいものでもマイコンが入ってるんですね。
自動車についていえばもっと複雑で、昔はマイコンなんて数個とかしかついてなかったんですが、
ここ10年でどうでしょう?
レクサスなんかは100個以上マイコンが搭載されているといわれています。
で、マイコンがそれだけ搭載されているとマイコンを管理するためのマイコンもついてるんですね。
自動車の開発もマイコンやソフトウェアの開発が多くなってきている。
組込みマイコンの需要もそうですがエンジニアの教育が必要ですね。
[PR]組込みマイコンセット

2014年4月26日

2014年 朝食がおいしいホテルランキング

Category: 未分類 – coola 11:21 PM

トリップアドバイザーで、「2014 朝食がおいしいホテルランキング」を発表していました。
宿泊した際に、そのホテルの食事って楽しみの一つでもありますね。”ホテルの食事=美味しい”っていうのが私の中での定義ですから!

1位は2013年と同じく、ホテルピエナ神戸が獲得しました。ランクインしているホテルのうち12軒が2013年の同ランキングにも入っており、これらのホテルに寄せられた好意的な口コミが更なる評判を呼ぶという好循環が生まれているようです。

1位のホテルピエナ神戸は、朝食ビュッフェとは思えない、パティシエが丁寧に作った厳選スイーツが並ぶだけでなく、野菜ソムリエのシェフが畑まで直接行って選んだ、兵庫県産野菜をふんだんに使用したメニューが人気のポイント。ミルフィーユ、タルト、マカロン、クッキー、チーズケーキ、ティラミスといったスイーツの豊富さも人気の秘密だそうです。

早速気になる順位はコチラ↓

~2014朝食がおいしいホテルランキング~

1位 ホテルピエナ神戸
2位 ラビスタ函館ベイ
3位 ホテル京阪札幌
4位 ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
5位 函館国際ホテル
6位 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
7位 ホテルJALシティ長野
8位 リーガロイヤルホテル(大阪)
9位 城山観光ホテル
10位 庭のホテル 東京
11位 JRタワーホテル日航札幌
12位 札幌グランドホテル
13位 ホテル日航金沢
14位 ウェスティンホテル大阪
15位 ヒルトン東京
16位 ホテル ロコア ナハ
17位 オキナワマリオットリゾート&スパ
18位 ANAクラウンプラザホテル京都
19位 ホテルオークラ神戸
20位 リッチモンドホテル山形駅前

どのホテルも一流ホテルですね。朝食を食べる為にお泊りしたくなっちゃいます。
次に旅行に行くときはこのランキングから宿泊先を選んでみようかな。

【PR】コチラもあわせてどうぞ!→料理自慢の宿

2014年4月22日

車は所有から利用の時代!?

Category: 未分類 – coola 4:21 PM

一家に一台自家用車の時代があったというぐらい今の生活に車は欠かせないと言えます。
どこにでも素早く移動することができるという点では他にだいたいできる乗り物はないと言えるでしょう。
一方で交通機関の発達によ車以外で移動する機会も増えてきたことは間違いありません。
電車やバス最近では自転車も重要な乗り物としてよく使われていると言います。
けれども車は欠かせないものとして利用したいという人に向けて、
最近はカーシェアリングという選択肢が増えました。
駐車場やガソリン代、車の維持費を気にすることなく気軽に車を利用することができるサービスです。
必要なときに必要なだけ使うというスタイルは物が溢れている時代にはピッタリな気がしますね。
【PR】
車査定 神奈川で3つのポイントをおさえて車を高く売る

前橋市のアコム店舗情報

Category: 未分類 – coola 3:16 AM

僕がよく、行くのキャッシングのアコム店舗情報です。
ご参考にしてください!
前橋市にはたくさんのアコム店舗があります。
前橋市のアコムさんにはたいへんお世話になっていますm(~~)m
ご参考にしてください^^
前橋市のアコム店舗名:前橋国領町むじんくんコーナー
住所:群馬県前橋市国領町2丁目13-38 1F
(グンマケンマエバシシコクリョウマチ)
前橋市のアコム店舗名:50号前橋むじんくんコーナー
住所:群馬県前橋市野中町284-1
(グンマケンマエバシシノナカマチ)
以上、前橋市のアコム店舗情報でした。
前橋市以外にもアコム店舗はあるのでチェックしてみよう!

2014年4月21日

今日の日記(1)(2014年4月20日)

Category: 未分類 – coola 7:01 AM

こんばんは。
今日も5時50分に起きました。今日は大切な用事があるために、夜までブログを書けなかったので、今書いています。来客のために、家の中の家具などを移動させたりすると、失くしていたと思っていたものが出てきたりした て、結構面白いものだと思いました。自分で計画を立てて、毎日少しずつ整理していくのも、自分自身を活性化するためにはいいことではないでしょうか。
愛犬も今日は来客があるということで、こちらがバタバタしているとそれを察知しているようで、なにか落ち着かない様子でそわそわしていました。それを見ていると、やはり家族の一員なのだとしみじみ感じました。
最近評判になっているような商品・アイテム・グッズなどを紹介しています。興味のある方は訪問してみてください。ちょっと気になる今日のお薦め情報

2014年4月11日

中古車にするか新車にするか迷ってます。

Category: 未分類 – coola 4:16 PM

車がずっと買いたくて貯金してました。
新車を買うなら頭金くらい。
中古車だったら、現金一括でそこそこの車が変える程度まで貯めました。
今までは、ずっと親が乗っていたものを使っていましたが。
せっかくお金も貯まったので、昔の型を中古で買うより、
今自分が好きな最新の車を買って大切に乗った方が長持ちもするのかな?
なんかあった時に、新車ってすぐ売れるらしいのでそういう事も踏まえてと思いつつ。
今度、ゆっくり車を身に行こうと考えております。
引き続き、お金はためつつ。
自分の好きな事を考えていると嬉しいものですよね。
車はファッションの一部だと思っているので、余計に今は車の事を考えているのが楽しいです。何買おうか考えているのが車買って乗るより一番楽しかったりして。
【PR】
東京 車買取を上手に活用する方法

沖縄のシーサー

Category: 未分類 – coola 12:53 AM

沖縄のシーサー

この前、家族(母、妹、弟)で沖縄に行ってきました。

初めての沖縄。

特に石垣島がよかったなあ。

時間がなんだかのんびりしているようで。

2泊3日で行ったんですが、今度はもっとゆっくり行きたいなあ。

沖縄のおみやげと言えばシーサーかなっと思って、家に飾る小さいシーサーを買ってきました。

二つ対で。http://acomatm.info/

でも対、じゃなかったんですね。

後でガイドブックで調べてみて分かったんだけど、1.口の開いたシーサーは福を招き入れる、2.口を閉じたシーサーは災難を家に入れない、らしい。

そんなこと知らずに二つとも口が閉じたシーサーを買ってきちゃった・・・

まあ、気に入って飾っているんで、いいんですけどね。

できれば、福を招いて欲しいなあ。

2014年4月10日

そろばんの効果

Category: 未分類 – coola 5:26 AM

私は子供の頃そろばんを習っていました。
大会にも出たことがあります。時間があるときはそろばんの練習をしていました。
計算を早くできることが嬉しくてやっていました。学校でも誰よりも計算が早くできて先生や周りの子達にすごいねとたくさん褒めてもらっていました。褒められるともっと早く計算ができるようになりたいと思い、また練習をする繰り返しでした。とても計算が好きだったので、私にはそろばんが似合っているなと思っていました。そろばんを習う前はそんなに計算が早く出来たわけではなかったけど、習い始めてから、急に計算が早くなれました。そろばんをしていてよかったなと思いました。
そろばんを習い始めてから、計算が早くなったことや、たくさん褒められた事などそろばんを習ったおかげでたくさんの思い出が出来ました。

2014年4月9日

車の買い替えを検討中

Category: 未分類 – coola 4:31 PM

今乗っている車の走行距離が10万キロを超えたので、買い替えを検討しています。
昔と違って、今の車は、10万キロ走っても、故障もなく乗れるとはいうものの、やはりメンテナンスにお金がかかってくるので、いっそ新車に買い替えようと思っています。
消費税が上がる前に購入するか迷っていたんですが、迷っている間に消費税が上がり、
もう間に合いませんでした。
そうなると、このままもう少し今の車に乗っていようか、消費税が上がって、高くはなるかもしれないけれども、気
に入った車が出てきたら買い換えようかとも思っています。
やはり、気になるのは、燃費のいい車です。
エコカーは、価格的に高いけれども、燃費がいいので、エコカーも視野に入れています。
安い買い物ではないので、よく吟味しようと思っています。
【PR】
車査定 神奈川で高く車を売る方法

2014年4月6日

とろろ

Category: 未分類 – coola 10:46 AM

今日は久々にとろろご飯にしました。

おいしそうな山いもがスーパーで売ってて、この間、旦那さんが食べたいな、って言っていたので。

でも私は肌が弱くて、すぐ手がかぶれちゃうので、山いもをおろし金でおろすのは旦那さんの役目。(だめ主婦の私・・)

私はだし汁だけ作って、待機。

旦那さんが帰ってきて、山いもをおろしてもらい、だし汁と混ぜ合わせ、最後に生たまごを一個割り入れる。

それで出来上がり。

あったかいご飯にかけて食べると、本当においしい。

ねばねばするものって、おいしいよね。

納豆もそうだし、オクラもそうだし。

明日からはダイエットだけど、一日1食は普通に食べてよし、ってことにしているから、早速納豆を買いに行こうかな、って思いました。

アイフル店舗