大事なことは続けること – 続けられない者が上に行けるはずがない。


2013年12月24日

民宿を探すのに便利な方法とは

Category: 未分類 – coola 12:56 AM

旅行の予定ができたり、出張のスケジュールが入ったときに必要になるのが民宿やホテルの予約です。

シーズンによって空き状況が変わるので、普段慣れていない人だと急な予約の方法に悩まされる人も少なくないようです。

オフィス街や駅から近いホテルだと当日の入館だと既に満員となっているケースもあって、とても困る目に遭ってしまうこともあります。

いざ旅行先の民宿などを探そうと思っても、一体どうやって調べればいいのかなんて分からないものですよね。
⇒ 民宿の予約サイト

民宿はホテルよりも穴場が空いていることもあるので、実は使いやすい施設なんです。
旅館よりも安いこともあって万人受けが良かったりします。

misonoさんの引退と便利な求人サイト

Category: 未分類 – coola 12:20 AM

misonoさんが芸能界の引退を宣言されました。

これは、ファンに驚きがあったと思います。

彼女の判断は正しかったのかは、私には分かりませんが、ただ若いと再出発や再就職がしやすく人生の軌道ができると思います。

テレビでも何度も見かけるmisonoさんは歌もうまくファンも多く各業界からは引退の宣言に、ストップをかける声もあがっているほどです。

そういえば、最近の求人情報は凄いですね。

特にインターネットで登録・応募が出来る求人サイトでは、面倒な履歴書を何枚も書かなくても本面接のとき以外はいらない、簡単応募で企業に応募できるシステムとなっています。

これなら、例え不採用でも無駄にならずに済みます。また、求人情報サイトでは期間限定やインターネットで24時間どこからでもアクセス出来たり、短期や長期、自分の希望職種も豊富で、私も何度か利用していますが、初心者でも使いこなしやすいです。

最初は、こんなので仕事が見つかるのかとか履歴書も送らずに応募ボタンだけでは、失礼ではないかとか思い、サイトに聞いてみると、企業さんも知っていてこのシステムを使っているので安心して応募して下さいと言われました。

なので、気になる職種はぜひ応募してみて下さいね

2013年12月19日

長崎県五島列島のキューピー島は釣りのポイントです

Category: 未分類 – coola 11:52 AM

長崎県の沖合にある五島列島の中に、キューピー島と呼ばれる無人島があります。

釣りのポイントで、サザエ、アワビなども豊富で、釣り人が訪れる程度で、他の人にはあまり注目されていませんでしたが、頭を左にして、キューピー島は、キューピーが横たわっているような島で、遠くから見ても、ほのぼのした感情が湧いてきます。

今年の夏に五島列島の福江島へ、長崎からフェリーで行きましたが、島の魚料理が新鮮で、美味しかったです。

キューピー島には行けませんでしたが、次回は五島列島のキューピー島へ旅行で行きたいと考えています。

五島列島へ行く時は、旅費はなんとか工面が着いたのですが、途中の小遣いが無いことに気づいて、急いでキャッシングをして出かけました。

旅行から帰ってから、小遣いで余った分は、キャッシングした会社の口座に返却したので、金利もわずかで、お金のしんぱいなしに楽しい旅行をすることができました。

旅行の時はキャッシングしたいとおもいます。

2013年12月14日

ネットゲームで200万円?!

Category: 未分類 – coola 9:23 PM

国民生活センターに集まってくるトラブル相談にオンラインゲームの利用料についてのものが多いそうです。

その大半は、子供が親のスマホで利用したりクレジットカードを無断で利用したりするケースらしいです。
なかには200万円も使ったケースもあったそうです。

オンラインの課金は手軽にできることも多く問題が増えているんでしょうね。

最初は無料で利用できるものもあり、
様々なオプションが課金対象になっているオンラインゲームもあります。

でもやっぱりスマホの認証の方法をちゃんとすべきときがきているのかもしれません。

例えば、iPhoneであれば指紋認証を導入していますし、
暗所番号だけのセキュリティーでは不十分な気がします。

2013年12月9日

女性が『なし!』と即断してしまう男

Category: 未分類 – coola 9:04 PM

合コンや飲み会で女性が『時間とお金の無駄だった・・・』とボヤくシーンをよく見かけます。
これってどんなときなんでしょうか。

実は男性のメンバーの第一印象が最悪だったときのようです。
彼氏後方としてはあり得ないということのようです。

よく、人は見た目じゃなく中身だということも言われますが、
出会いにおいて第一印象は大切なようです。

第一が最悪なケースとはどんなものでしょうか。

・清潔感がない
やはり女性が嫌がるのはベタつきなんですね。
肌や髪の毛のベタつきは嫌われるようです。

・だらしない
服装でだらしないのは、すべてにイメージが悪くなるようです。
お金や女性関係までルーズに見られてしまうようです。

・ナルシスト
常に鏡で髪型を気にしているような自分大好きな男性はダメなようです。

・汚い
袖口や襟などの汚れや爪なども目立ってしまいます。

いかがでしょうか。

どれも少し気をつけるだけでクリアできることばかりてますので、
第一印象を良くして最初のハードルを超えましょう。

その次はこれ↓
大阪府の結婚相談所ではじめての婚活!

2013年12月6日

ダンボー、ミニサイズ発売!

Category: 未分類 – coola 5:35 AM

ダンボーをモチーフにしたモバイルバッテリーに、
ミニサイズが登場しました!

漫画を読まない方々は、ダンボーと言われても
何それ?と仰る事でしょう。

年配の方なら、天気予報のキャラクターか?
と思われるかもしれません。
いえ、いえ、ヤンボーでもマーボーでもありません。

ダンボーは、人気漫画「よつばと!」に出てくるキャラでして
その名の通り、段ボールで作られた、夏休みの工作ロボなんです。

シンプルなフォルムと、無機質ながら親しみの涌く顔をしていて、
様々な関連商品が発売されております。

シンプルなフォルムが好まれるのは、
キャラクターだけではありませんよね。
例えば、車にしてもゴテゴテとしたデザインは野暮ったいと
敬遠されがちです。

車を買うときの決め手の一つは、デザインです。
日本の車の場合、どれに乗っても満足のいく性能を持ってますので、
車に詳しくない方は、まずデザイン重視でもいいと思います。

「よつばと!」においても、車の購入について、
あれこれ迷うシーンがありました。
車選びに迷ったら、ネットに頼るのもいいですよね。
あちこちメーカーを回ってパンフレットを集めるよりも、
まずはネットで大まかな検討をしてから、という人も多いと思います。

さて、ダンボーの新商品ですが、モバイルバッテリーという事ですので、
出先でスマホのバッテリーが無くなった!なんて状況の時に
ササッと対応してくれます。
モバイルバッテリーの購入を考えてる方は、ダンボーバッテリーを
選択肢の中に入れてみては、如何でしょうか。

2013年12月3日

横須賀市がはじめた婚活

Category: 未分類 – coola 11:13 PM

神奈川県といえども人口減少に歯止めがかからないエリアもあるようです。
横須賀市もその一つだそうで、定住促進は市の課題になっているんですね。

最近、注目を集めている婚活イベントですが、横須賀市は婚活を積極的に開催するようです。
商工会議所と連携して婚活イベントの主催や協力をはじめたようです。

狙いはもちろん定住促進で、今回は看護師が対象の婚活パーティーで看護師の市外流出も目的となっているようです。

白衣の天使だけあって参加者はあっというまに定員に達したようですが、苦戦してしまうイベントもあるんだとか。

市としてもお節介感を全面に出して取り組んでいくと意気込んでいますから結果が現れるのも早そうですね。

▼何かと費用がかかる結婚式だから・・・
ブライダルエステの費用を安く抑えるコツ

今年の流行語大賞は?!

Category: 未分類 – coola 7:35 PM

毎年恒例の流行語大賞が決まりました。
年によっては、さほど流行語がなくて
え?あの言葉がどうして?というノミネートもありましたよね。
それに比べれば、今年は、流行語が多かった年でしたよね。

さて、今年の流行語大賞は……な、なんと四つ!!
「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」
この全てが大賞となりました!

この中でどれが大賞になるのか楽しみだったのにぃ!
と、思った方も多いのではないでしょうか。

どれもこれも大賞に相応しい流行語でしたので
甲乙つけがたかったという事なんでしょうけれど
なんとか大賞を絞り込んで欲しかったですね。

甲乙つけがたいと言えば
ファッションでもそうですよね。
女性の買い物に付き合いますと、どっちの洋服が似合う?
なんて聞かれますが、全くもって甲乙つけがたいです。
ファッションは自分の感性で選ぶものですから
自分で決めて欲しいものです。

ファッションも点数が明確に出るものではないので
その良さを比べたりするのが難しいですよね。
しかし、だからこそファッションで悩むのが楽しい訳です。
ネットのおかげで、あちこち歩き回って比べる手間が省けて
いい時代になったものです。

さて、流行語が多かったという事は
それだけ社会に活気があった証拠なのかも知れません。
前向きにとらえて、師走の忙しさを乗り切りましょう。

2013年12月1日

大橋巨泉さんのガンとキャッシング

Category: 未分類 – coola 5:17 PM

時事評論や音楽評論など数々で活躍されていた、大泉巨泉さんが癌の転移など衝撃的な告白をしましたね。私もニュースを見て驚いたの一言

でした。しかし、大泉さんは凄いですね。先日、手術をされ自分自身が1番ショックだったのにインタビューに、元気!元気と和やかに受け

られているのを見てやはり一般人とは違うなと思わされました。また、元気になって芸能界に戻ってきて欲しいですね。さて、最近は寒いで

すね。給料日まであと少しなのに心持が寂しい。そんな時に限って、上司から飲み会に誘われたりするのですよね。そこで、お勧めなのがキ

ャッシングです。消費者金融なんて怖いと思う人はいるかもしれませんが、今の消費者金融は便利です。キャッシングは、日割り計算なので

給料日前にちょこっと借りれるのです。しかも、今は自宅で借りれるかなどの審査を受けられたり会社や本人への、在籍などの確認の電話も

しない会社や収入証明は基本不要という便利な話まであります。ただ即日融資のキャッシングでも、ネットで14時までに契約を終結しないと

翌日になってしまうので、お守り代わりにキャッシング系列のカードを1つ作っておくだけで便利です。

人に与えるイメージ

Category: 未分類 – coola 9:13 AM

肌の美白指向には、90年辺りからあっという間に女子高生などに拡大したガングロなど、異常に日焼けするギャル文化への批判的な意見が込められている。

形成外科とは異なって美容外科が欠損や損壊のない健康体に医師が外科的侵襲を行う美を追求する行為であるにも関わらず、結局は安全への意識が疎かだったことが一つの大きな素因であろう。

化粧の長所:外見が美しくなる。メイクもたしなみのひとつ。実際の歳より年上に映る(ただし10代から20代前半に限った話)。人に与えるイメージを多彩に変化させられる。

コラーゲンというものは、一年中降り注ぐ紫外線に当たってしまったり何らかの刺激を頻繁に受けたり、人間関係など精神的なストレスが少しずつ溜まっていくことで、失われ、かつ製造することが困難になっていくのです。

日本皮膚科学会の判別の目安は、①掻痒感、②独自の発疹とそのエリア、③反復する慢性的な経過、3点全部該当するものを「アトピー性皮ふ炎(atopic dermatitis)」と称しています。